2019年6月29日土曜日

11回目の化学療法

昨日は前回のスキップから白血球数も基準内に戻り、11回目の化学療法。
前回の点滴では静脈炎になって、いまも血管が腫れて痛いが、今回は少し太い血管を選んでもらったせいか痛くもないし、腫れてもいない。
看護師さんに伝えると「イリノテカンは痛くないはずなんだけど、デキサートが悪さをしているかもね」とのこと。次回から注意しなければ。

前回も点滴後はフラフラしたが、今回も同様にふらふらします。
下痢はオキサリプラチン時と大差なく、一日5~8回前後。
胃が少しむかむかするが、ありがたいことに食欲はなくならない。食いしん坊なこともあるが・・・・
梅雨入りしたし、今日は一日寝て過ごそう。

血液検査は
AST(GOT)59-->54(基準11~35)
ALT(GPT)49-->54(基準5~35)
ALP 525-->596(基準100~340)
γ-GTP 70-->69(基準11~55)
一週間しか空いてないので、ほぼ変化なし まあ当然だね。それより血液検査いる?
毎回失敗して2か所ぐらい刺されるから、出来るだけ少なくしてほしいだけどね。今回は手の甲からやったし・・・😱

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ   
にほんブログ村  大腸がんランキング