2019年1月25日金曜日

5回目の化学療法

本日5日目のXELOX+アバスチン

血液検査では前回とほぼ同じ結果。ただ、腫瘍マーカが測られていない。聞くと腫瘍マーカは月1回しか保険適用にならないとのこと。

それより血糖値がめっちゃ上がっている。HbA1cが8.4になった。デカドロンは前回止めたが、点滴の吐気止めにステロイドが使われているので、それも原因のひとつだけど、手術前より食事量が増えている。先生も食欲落ちないのなら、それでいいとおっしゃって頂いたので、気にせず喰っているのが大きな原因かもしれない。

とにかく、血糖値を下げなけれなならず、本日よりインシュリン1日6単位打つことになった。
あぁ面倒くさい~~ おそらく、ず~とだろうね。食事制限しようかなぁ。

点滴後以前より増して点滴した腕が痺れる。手足や口の感覚異常は、前回と変わらない気がする。