2019年9月13日金曜日

入院9日目(イレウス再発)

抜針もして順調に回復してきたのだが、5分粥の時点でイレウス再発してしまった。

夜ごはんを食べて夜の9時ぐらいから、お腹が痛くなってきた。
10時くらいから我慢できなくなり、たまらずナースコール。
がどうしようもなく、とりあえず痛み止めを飲んで様子を見ることに。

結局一晩中もだえ苦しんだが、朝方便が出ると一気に楽になった。
続けて3回出て痛みも取れてすっかり元通り。

何だったんだろう? 隠れて食ったおやつの祟りか?

再度レントゲンを撮るとやっぱり悪くなってるとのことで、絶飲絶食+点滴に逆戻り。
来週に小腸造影剤検査を行い、手術するかどうかになった。
またイレウスチューブかぁ いやだなぁ