2019年9月7日土曜日

またもイレウス

な~んか 最近、排泄の時変だった。
排泄するとお腹が痛くなるし、数回に分けて出たりと今までとちょっと違うなと思いつつも、アバスチンの副作用かな? って思っていた。

ところが9月4日の夜中に突然の腹痛で目が覚め、朝まで眠れずそのまま病院に駆け込んだ。主治医が手術日だったため、他の先生に診てもらった。

CT、血液検査の結果、そんなに重くないイレウスでしょう と自宅で絶食しても、入院しても構いませんよとのこと。

迷うことなく自宅療養を決断。

が 痛みは続き我慢できなくなり、次の日入院しますと再度病院を訪ねた。
また別の先生だったが、すぐに入院手続きを行ってくれた。

検査結果で昨日よりCRPが上がっているのと、熱が出ていたので、おそらく細菌性腸炎でしょうとのことで、抗生剤を打って様子を見ることになった。

9月6日 熱もさがってお腹の痛みも取れてきたが、ガスと便がでない。
再度撮ったレントゲンとCTの結果、「狭窄してます。完全なイレウスです。」

とりあえず、この土日様子を見て改善しないようなら、イレウスチューブ&手術。

うわぁぁぁぁぁぁぁ あの悪夢がふたたび・・・・・・