2019年9月9日月曜日

入院5日目(イレウス改善)

とりあえず、今日のイレウスチューブは回避できた。

土曜日から緑色の便がで出始め、お腹の張が徐々に無くなってきた。
ご存知の方は多いと思うが、緑色は胆汁の色である。

CRP値も下がり、なぜか肝臓の値も改善された。
入院直前の白血球数が1,000と極端に少なかったが、白血球を増やす注射を5日間打ち続けた結果、今度は基準値を超える12,000になった。 
増えすぎでしょう・・・でも抗がん剤のストックができたかな?

本日より水分経口摂取がOKなり、徐々に形ある食べ物に変えていって、再発しなければ退院。
前回入院時も再発を繰り返し入院期間が伸びたが、今回は再発したらすぐ手術の準備になるんだろうな。

頼む、このまま治ってくれ!!