2019年10月8日火曜日

退院後もろもろ

9月25日に退院しましたが、今日まで元気に暮らせてたかというと、そうではなくイレウスの再発・再発に苦しめられてました。
(そのせいもあってブログ更新する気にもなれませんでした。)

退院後も徐々にならすためお粥や豆腐、スープなどを主食としてきたが、退院4日後の晩にもう大丈夫だろうと普通の白米(厳密には楽しみにしていた〇〇丼)を食べたことが原因で、夜中から猛烈にお腹が痛くなってイレウスの再発……絶食。

その後もお粥や豆腐など消化に良さそうな食事を取ってきたが、数日後にまた再発……絶食。そのたび病院に駆け込んだが、完全に詰まっていないため自宅療養を促される。
昨日も再発したが、今回も絶食1日で治った。

先生曰くがんが進行している可能性があるため、手術しても次々と詰まるだろうから抗がん剤で叩くしかないとのこと。

抗がん剤効いていたように思えたのに、進行が見えないところが粘液がんの怖いところだなぁ。

先週測ったCA19-9は一桁台から200台まで一気にあがったこともあり、1ヶ月以上スキップしてきたケモも早く再開したいところである。