2019年10月30日水曜日

入院して一週間

白血球、好中球ともに基準値に戻り、かなり体調もよくなってきました。
あの我慢できないくらいの肛門痛もだいぶマシになってきました。
また、二日前には面会謝絶の個室から大部屋へも移りました。

イレウスについては、相変わらず下痢はひどいですが、流れている分お腹は楽です。
食事は5分粥から上げず、そのまま様子を見ることにしましたが、今のところ大丈夫です。
そろそろ退院かなぁ でもなぁ根本解決が無いとまた再発が怖いです。

ところで、入院2日目にふと気が付いたのですが、左手に腕に何か虫刺されのような腫れがあった。それから今まで、大きくなることも小さくなることなく、触ると痛い。
外科の先生曰く、虫刺されなら皮膚も一緒に腫れるが、皮下が腫れているように見えることから、粉瘤(アテローム)かも知れないとのことで、明日皮膚科でエコーをあてることになった。場合によっては切除するかもしれないとのこと。

イリノテカンの副作用の免疫力低下の一連の症状でしょうか? だとすると、これから色んな症状を覚悟しとかんとね。

う~~ん 最近抗がん剤の副作用で生活がしづらくなってきたなぁ