2020年2月3日月曜日

手術後4日目

2020年2月1日

痛みは日に日に無くなって来ているので、痛み止めの点滴を止めたが、何か調子悪いなぁと熱を測ると37.9℃。
今までロピオンという解熱鎮痛剤の作用で熱が下がっていただけで、実はずーと出ていたのかもしれない。
今回はアセリオという解熱鎮痛剤を点滴で注入、痛みも取れることからみるみる楽になり、すっかり元気に。だけど12時間ぐらいするとまた熱が上がる。その度にアセリオを打ってもらっていた。

夜中に何か足の付け根が痒いなぁって見てみるとじんましんが出ている。何が影響したんだろう?まぁ昔からちょくちょく出てたのであまり気にしなかったが、次も同じ場所にじんましんが・・・

その次は右腕に出たので、タイミング的にはアセリオが原因だろうとロピオンに戻した。
これで一安心と思ったら今度は左足に・・・・

アレ? アセリオじゃないのか?

熱もつらいが、痒いのも困る。ストーマのシールの下に出来た日にゃぁもだえ死ぬかも