2019年11月4日月曜日

明日より出社

先週の木曜日に予定通り退院できたが、ひとつ想定外の出来事が

左腕に出来たできものを皮膚科で診てもらって、生検用にちょびっと切り取るものだと思っていたら、いきなりまさかの摘出手術。

「先生これって脂肪腫でしょうか?」「生検で調べます。」

いやいやそれはわかってるんだけどね。切ったんだから、なんとなくわかってんじゃないのかなぁって・・・
まぁ今週木曜日には抜糸予定だから、その時にはわかるからいいかぁ。

体調はかなりよくなった。相変わらず下痢は続くが詰まるよりは、はるかにいい。
未だに食事を5分粥にしているせいか、大建中湯を処方してもらったおかげか、今のところイレウスは再発していない。

体重は入院前より9kg減となったが、血圧も上が130ぐらいだったのが、100前後に。
血糖値も朝の空腹時で100未満にと痩せたおかげもあるが、服が全滅。