2019年11月26日火曜日

イレウスチューブ抜去

今日、イレウスチューブを抜いた。

お腹もすっきり、鼻もすっきり。ストレスが一つ減った。😄
同時に流動食から食事もスタートした。
予想では3分粥スタートだったんだけどなぁ

今日のお昼ごはん
 重湯、メイバランス、リンゴジュース、お茶
晩ごはん
 重湯、牛乳、ヤクルトミルミル、お茶

分かってはいたけど、水分のみ・・・・明日から3分粥にチャレンジ
(勝手にキャラメルとか食ってるから大丈夫なのは分かってるんだけどね)
一応、普通食たべても大丈夫になったら退院したいって言ってます。

【バルーン内視鏡】
バルーン内視鏡について先生に聞いてみた。

「この病院にありますか?」
 ありません。

「イレウスで使う事はありますか?」
 使わないです。患者にものすごく負担かかるし、どちらかというと、原発不明がんとかの場合に使います。もし使う事があれば、大学病院から借りてきます。

だそうです。しかも内科担当らしい