2019年11月24日日曜日

ちょっとグチ

長く入院していると、ホントに色んな人が同部屋になる。
調子が悪いと些細なことも気になる。
必ずしも快適な入院生活を送れるとは限りませんね。

こういう人たちにちょっと困りもんです。
病室内での電話魔。(外でやってくれ)
イヤホンつけずにテレビ見る人。(何人かには注意しちゃった)
些細な事で何度もナースコールを押すかまってちゃん。
ナースコールを押さずに大声で看護師さんを呼び続ける人。(基本個室に隔離されている)
トイレ汚してそのままの人。
人の病気を根掘り葉掘り聞きに来る人。(きっと自分より悪い人を見つけて自分が安心したいんだろうなと思っている)
また多くのじじぃご老人は耳が遠いもんだから、声もでかくなるから騒がしい。まあこれは仕方ないけど、これのお喋りさんには困りもんである。また、若い人よりじじぃご老人の方がマナーが悪い人が多いと思う。
イビキとか本人が意識できない部分については、あまり気になりません。夜は耳栓すればいいだけなので。

こんな人もいた 別部屋から引っ越してきた方が「あぁここは静かでええわ~」とういう本人が一番騒音を出してるとかインシュリンの量で看護師と「わしは30年糖尿病やっててこんな量やと飯食ったら絶対上がるわ」「先生の指示です。増やせません」と言い争ってる困ったちゃん。
医師はいろんな要因を考えて指示しているので、イヤなら転院したらいいだけなのに、なんか不毛な争いだなぁって思う。

自分もどんな目で見られているかもしれないから気を付けよう。